Is Nothing Sacred

estis2009/04/27 (月) 11:16 に投稿

iTMSのApp Storeで、無料のトップアプリケーションの中に、Y!Music というのがあったので、ダウンロードして聞いてみた。
チャンネルの中の、Classical → Classical Crossover の一曲目に現れたのが、この曲だった。
このアプリケーションは中央に歌手名、曲名、アルバム名と一緒に、ジャケット画像も出てきて今聞いている曲が何なのかわかりやすい。
左下にはBuy on iTunes ボタンというのがちゃかりある。
だけどこの曲では、Buy on iTunes ボタンもグレーアウトしていてタッチできない。
歌手名は、Russell Watson というのはわかっているから、iTMSで探した。
アルバム名もわかっているからそこまでは簡単に辿り着いた。
The Voice - Encore
Star Trek Enterprise のテーマ曲 Where My Heart Will Take Me が入っているアルバム。
ジャケット画像も同じだからこれに間違いないはずだが、曲は無い。
ネットを探すとこんなのを見つけた。

その後も色々探してみると国内盤ではなくUS盤の13曲目に発見。

こっちには、ボヘミアン・ラプソディーなども入っていて、色々国内盤とは違う。

翌日、iTMSで The Voice - The Ultimate Collection に入っているのを発見。
これも国内盤の ベスト・オブ・ラッセル・ワトソン には入ってない。
iTMSの人気バーも0。
もちろん、かまわず購入。