2001-08-20 こころのミリミリ

estis2011/06/26 (日) 00:28 に投稿



今日は考え込む日のようです。これから夜の長くなってくる秋がやってくる
から、もっといろいろ思うかもしれない。

 *

 *

 *

私自身も、道を探しながら、もしくは道をつくるための準備をしながら、毎日を
生きているのと、若さと経験不足による知識の足りなさのためだろう。今、地道に
作っている作品も26日だけのためではなく、遠い将来、輝いていて欲しい自分へ
とつながるように、作っているのだろう。
 
 昔々、人類がまだ毛むくじゃらだった時代、初めて火を熾して、新しい生活を
生み出したように、私も自分の作る作品たちが、自己満足でなく、自分と私に関
わる人々と、ひいてはこの世の人たちを光射す方向へ変えていけるようになれば、
生きるということに自信がもてるような気がする。

 君にエールを送ろうとしたら、自分の心のつぶやきになった。*
***のお言葉は、ちびちび宝箱だからね。へへへ。