2003-10-21 ととと

estis2011/06/26 (日) 19:05 に投稿


太郎の美術館には母の塔という建物2階よりちょっと高い像があった。
遠くから見るときは何も思わなかったけど、下から見上げるとおも
しろかった。

太郎の館はお化け屋敷みたいな感じであった。あ、所々に太郎が制作
をしているところとか、自分の生き方について語っているところとか
を流しているところがあって、展示の最後に「芸術は爆発だ!」と
言っているCMを見た。

ビデオカセットの宣伝で2パターンあった。これか。せりふを言った後、
天井から写されたグランドピアノのフタの部分が太郎の絵カラーに染まり
爆発していた。もう一つはアトリエで絵を描きながら言ってたかな?
ピアノが爆発するのが印象的で、もうひとつは忘れた。