2004-02-09 ケンケンパッぱらぱ〜

estis2011/06/26 (日) 21:44 に投稿


ジョゼの主人公は映画では、あの女の子の発する迫力が彼女のキャラクター
を原作と少し違うものにしているもかも。私はあの映画はまぁまぁ好きやな。
あのババァの強烈さが心に残って。

生物学的に見ると男と女だけでなく11種類の分類があるのか、人間は。それを
地球上の人がちゃんと認識したら、ゴルゴ13の中で、自分の体に男と女の印が
あって、自分がいったい何者かわからないと叫んでいた女の人は、苦しまず
にすんだのかもしれない。

私たちの住んでいる人間世界は、どんなに知識を人々が吸収しても、誤解や偏見
や見知らぬものへの恐怖をかかえこんで、それがこの世を混沌へと招いているの
かも。

なんてことを考えていたら、それでも、スタートレックは宇宙を旅しているなと
思ったよ。