Backgammon

estis2011/02/15 (火) 17:18 に投稿

Yahoo!ゲームのバックギャモンが無くなったので、しばらくやっていなかったが、Facebook上で発見した。

http://apps.facebook.com/backgammonpro/

30戦して、14勝16敗。若干の負け越し。ランク116420。

ユーザーには、日本人らしき人が見当たらない。
国籍が分かったのは、アメリカ、カナダ、トルコ。

アメリカは、自分が負けると無茶苦茶悔しかったのか、所謂4文字連発で、違う意味で感心した。

カナダとは、ゲーム中のチャットで、お前は男か女か?って聞かれた。とりあえず性別聞くのは、国際ルールなんだろうか。
男だ。って答えたら、OK. って、何がOKだったのか。

トルコは、ゲーム内の友達リクエストを送って来た人。成績見るとずいぶん負け越している様子。

参加する日本人を増やしたいぞ。しかし、ルール知らないとなかなか始められないだろうなぁ、とネットを探したら、こんなものがありました。

解説編は全部で4つあるみたい。
これを見てルールが分かったら、ゲームしましょう。