2015/06/14-6 呪怨 -ザ・ファイナル-

estis2015/06/21 (日) 11:35 に投稿

2015年

監督:落合正幸
脚本:一瀬隆重/落合正幸

オンライン試写会で見た。
まず、タイトルに「ファイナル」とあるけれど、物語は終わってません。終わったのは、あの人のあれ(俊雄君の肉体
過去の「呪怨」作品は見たことがないけれど、見ていても楽しめたかは不明。
霊が出てくるのはホラー映画なので、まぁよいとして、それ以外の論理が何も無く、話を進めるために適当に事が起こるのでは、ドキドキしないのだよ。その行動を取れば何かが起こる可能性があるけれど、ある理由からそれをするしかない。登場人物はどうするのだろう、何か回避方法があるのか… といった物語性はこの映画にはない。
オバケ屋敷的怖さしかないよ。何か出てきた!ギャーッ! っていうのしか、ない。
事件が起こるのも、起こり方も適当すぎる。エレベーター内に増殖俊雄が現れるが、でどうした。怖がらせただけ?
登場人物の名前が画面に出てくるけれど、別の登場人物の視点に変わることもあるので、何のためかわからない。
私には、つまらないものでした。
ところで、
ノートを塗りつぶしたらどうなるのだろう? 
なぜ俊雄君はパンツは脱がないのか?