2010/12/08 トゥルー・コーリング 第10巻

estis2010/12/10 (金) 23:48 に投稿
TRU CALLING
2004年
アメリカ

収録エピソード
第19話 D.O.A. D.O.A
第20話 最愛の人 TWO WEDDINGS AND A FUNERAL

監督:ダン・レルナー(第19話)、マイケル・カトルマン(第20話)
製作:ジョン・ハーモン・フェルドマン
脚本:クリス・レビンソン&ザック・エスリン(第19話)、ジョン・ハーモン・フェルドマン(第20話)
出演:エリザ・ドゥシュク/ショーン・リーブス/ザック・ガリフィアナキス/A.J.クック/マシュー・ボマー/ジェイソン・プリーストリー
   リサ・ウォルツ/ニック・ウェスラー/ジョン・リアドン(第19話)
   ローレン・スタミル/デビッド・リッパー/ジョン・リアドン/コッター・スミス(第20話)


第19話 D.O.A.
 トゥルーは、ジャックに自分の秘密を打ち明ける。ジャックと二人で亡くなった医師を助けに昨日へ戻るが、ジャックが場所を間違えたため助けることができなかった。医師が言った「彼らを救え」とは?

第20話 最愛の人
 ハリソンが助けを求めるが、ジャックが現れ妨害する。これで人を助けるのを最後にするなら今回は見逃してやるという申し出を拒否するトゥルーに、ジャックは誰かが死ぬという運命は変えられないと言う。


第19話
 ジャックが敵だとはっきりわかる。
 死者の医者に纏わるエピソードは好印象。
 やり直したために、リンジーはプロポーズを受ける。
第20話
 ジャックは、誰かが死ぬのは運命だと言うが、このエピソードで彼がやっていることは他人の運命を操っているわけで、トゥルーのやっていることと変わりない。誰かが死ぬのが運命なら、ジャックが何かをしなくとも誰かが死なないといけないのでは。本日のノルマ割り当てがあって、どうしても達成しないといけないのか。未達成だと何が起こるんだろう。
 邦題は結末を暗示。
 ジャックとトゥルーの父親との関係、トゥルーの母親の死の真相も明かされ、この後のエピソードでは妨害工作をどうくぐり抜けて人助けをするか、とかになるのか?
 最初のシーンでジャックの部屋に駆け込むトゥルーが、前エピソードのラストから繋がらず、違和感がある。
 事件当日は、リンジーの結婚式です。