2014/01/05-2 ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発

estis2014/01/05 (日) 18:05 に投稿

2008年
日本

きちんと作っているように思えないんです。
タケ魔神が、像の時は腕が四本で、右手に消化器らしきもの、左手に傘らしきものをもっているのに、巨大化して現れた時は、稼働可能な腕二本と動かない六本で、何も持っていない、ギララを持ち上げる前後では、腕二本しかないし。
各国が考える作戦が、いい加減すぎる。先の作戦が失敗した点をちゃんと考慮に入れないと。
いきない地球防衛軍とか出てくるのも、どこの星の話?と思った。普段地球防衛軍は、何をしているのだろう。
会議室内に映るギララの映像は、どうやって撮影されているんだろう。
タケ魔神を祭っている人々は、どうしてあんな服を着ているのか。人数少ないし、子供一人しかいないし、男女比、年齢構成はどうなっているんだろう。
識者に聞きましたって出てくる三人は、どういう意図なのか。解釈できなかった。
エンドロールに、出演者が和んでいる写真を出すんだったら、そういう物語にしてほしい。
つまり、つまらなかったということです。