Gizmodo Japan

インスピレーションに従って作曲できちゃう。本格派おもちゃSP-404

11時間 1分 ago
Image:Kickstarterガチ機材じゃなく、コレが欲しいと思うオトナも多そう。子供向けの電子楽器を作ってきたPlaytimeEngineeringが、AKAIのMPCやローランドのSP-404のようなグルーブボックス「BlipbloxmyTRACKS」のクラファンを開始しました。スピーカーやマイクも内蔵しており、サンプラーやシーケンサーの機能も持っている真の意味でのオールインワン。コイツだ
武者良太

マナーにも配慮するモンベルの熊鈴。登山時に熊との遭遇対策に

12時間 1分 ago
Photo:SUMA-KIYO自然の息吹が活発になる春は、登山やハイキングなどのアウトドアに理想的なシーズン。しかし、冬眠から目覚めたクマなどの野生動物と遭遇してしまう危険性の高い季節でもあります。そこで、なるべくリスクを下げるために僕が愛用しているのが、便利な工夫の施されたこちらのアイテム。熊鈴とはこちらが、モンベルから発売されている「トレッキングベルサイレント」。通称「熊鈴(くますず)」と呼ば
SUMA-KIYO

1歳から憧れた“マイカー”に、思いがけず「レンジローバー」を選んだワケ

14時間 1分 ago
Photo:千葉顕弥カーシェアやレンタカーが充実している今、都会暮らしでクルマの必要性を感じている人もそう多くないのでは?とはいっても、「クルマのある生活」は体験してみないとわからないもの。このご時世クルマを買う理由は、何も移動手段としてだけではありません。「趣味の一つとして」「ファッションとして」「人生の転機だったから」と人それぞれいろんなストーリーがあるんです。自分には関係ない車、と思っていた
高阪正洋

山崎実業の折りたためる水切りトレー。裏技として鍋敷きでも大活躍

15時間 1分 ago
Photo:大平千沙食器洗い後の水切りカゴって下に水が溜まったり、お手入れが面倒だったり、設置スペースが必要で困るんですよね……。キッチンの作業スペースはできるだけ広く使いたい。でもたくさんおける水切りラックが欲しい。そんなわがままを叶えてくれるキッチンアイテムを見つけました。1台2役の水切りトレー山崎実業「tower」シリーズの「折りたたみ水切りラック」。使いたいときにサッと取り出し、使わない時
大平千沙

車中泊するなら買っておこう。旅する私がえらぶ快眠アイテム4選

16時間 1分 ago
Photo:かくれいだんだん気温も上がり、キャンプや車中泊がしやすい季節になってきました。アウトドアとは言えど、どこにいてもやっぱりぐっすり眠りたいもの。車中泊が大好きな私が春先に重宝している快眠アイテムたちを紹介させて下さい。サッとつけられるマグネットカーテンまず、絶対に持っていくのがSEIWAの「マグネットカーテン」。車内が丸見えだと、落ち着かないし怖くて寝つけません。普段使いの車にわざわざカ
かくれい

ゲーム初心者には十分すぎるスペックで激安。シャオミのゲーミングモニター

21時間 31 分 ago
Image:Amazonコスパでぶん殴ってくるパワープレイ。さまざまな性能、サイズ、価格が入り乱れ、なかなか答えが出ないゲーミングモニタ選び。僕もこれだ!な1台には絞り込めていないんですけど、総合的に見るとこれじゃないか?と思いたくなるゲーミングモニタが発表されました。シャオミの曲面ゲーミングモニター「G34WQi」です。スペックから並べます。・34インチWQHD(3440x1440)/曲面パネル
小暮ひさのり

Apple Vision Proで出先でお仕事、できる?ここが便利、ここがイマイチ

22時間 1分 ago
Photo:かみやまたくみPCツールとしての実力は?Apple(アップル)が「空間コンピュータ」と称するXRヘッドセット「AppleVisionPro」。基本は自宅やオフィスなどでの利用が想定されている機器ですけど、目の前に巨大なPC(Mac)の画面を浮かべることができる?そんなのノマドシーンでの作業環境としても最強じゃーん!という理屈のもと、2泊3日の出張に持っていって仕事してみました。そこから
小暮ひさのり

MetaがいよいよARメガネを年内発表か。ただし社員限定販売…!?

23時間 1分 ago
Image:Metaそんな悲しいことをおっしゃるなんて...。XRDailyNewsの記事によると、MetaCTOのBoz(アンドリュー・ボズ・ボズワース)さんがInstagramのストーリーを使ったセッションで、「今年はおそらく世界で最も先進的なARメガネが登場するよ」と語ったそうです。これは以前からProjectOrionというコードネームで開発されていたARメガネみたい。ARメガネとしては極
武者良太

本日スタート、AmazonスマイルSALE。GW前にセールで買いたいもの

1日 ago
Image:Midjourneyゴールデンウィーク、なにする?なに買う?まもなくGW。今年は、3連休+平日3日+4連休。自宅で120%だらだらして過ごしたい人も、いつもどおり毎日筋トレしたい人も、キャンプに行く人も、海外旅行で羽根を伸ばす人も……それぞれの過ごし方に向けて、そろそろ胸をはずませている頃?充実したお休みを過ごすために、まずは下準備。2024年4月19日(金)〜22日(月)の4日間、A
編集部

次のアプデ、iOS18では「メモ」で音声が録れるかも?

1日 2時間 ago
Image:AppStore地味に便利だと思うな。iPhoneって毎年新作が出ますけど(今年はiPhone16、どんなスマホ?ってのはこちらをどうぞ)、毎年OS(iOS)もアップデートされます。そう、別に最新機種に買い替えなくても、多くの便利な新機能は試せるんですよね。そんな開発中の「iOS18」でウワサされている機能のひとつがメモ機能の拡張です。AppIensiderが入手した情報によると、メモ
小暮ひさのり

「ノイズキャンセル機能は脳に悪影響」って本当ですか?

1日 3時間 ago
Image:Shutterstock.AI現代人の三種の神器ってなんでしょう。スマートフォン・スマートウォッチ・イヤフォン/ヘッドフォンかな?イヤフォン/ヘッドフォンはアクティブノイズキャンセリング機能(ANC)がついてるとなおいいですよね。通勤・通学の電車の中、オフィスや家の中で、不要な喧騒をシャットダウンして、自分の聞きたい音に集中させてくれますから。ANCがあることで、音量を過度に上げる必要
そうこ

カジュアルはもちろんビジネスにも。スーツの上から着られるマウンテンパーカ

1日 11時間 ago
Image:karrimor暑くなったり、寒くなったり、急に雨が降ったり…一日の寒暖差と天候の変化が大きすぎて、一体ナニを着たらいいのかわからない日本の春。とりあえず、外出時はサッと着れる上着は持って歩きたいですよね。今回は、アウトドアだけではなく、ビジネスシーンでもかなり活躍しそうなマウンテンパーカにフォーカスします。シンプルなデザインがビジネスシーンにピッタリボクが今回ピックアップしたのは、英
カネコヒデシ(BonVoyage)
Checked
2時間 6 分 ago
GIZMODO JAPAN(ギズモード・ジャパン)は最新のスマートフォンなどのデジタルデバイス情報や最新のガジェット情報から、テクノロジー、サイエンス、ビジネス、エンターテイメントの情報まで、刺激的で他とは違う情報をお届けします。
Gizmodo Japan フィード を購読