2011/10/22 カラフル

estis2011/10/23 (日) 23:59 に投稿
2010年
日本
127分
監督:原恵一
原作:森絵都
脚本:丸尾みほ
キャラクターデザイン:山形厚史
出演(声):冨澤風斗/宮崎あおい/南明奈/まいける
死んでしまった彼は、抽選に当たったと、もう一度修行としてやり直すことになる。
自殺した中学生 小林真として生き返った彼は、自分が犯した大いなる罪に気がつくことができるのか。
この映像には違和感を感じた。3D処理されているように思えるものが、2Dと合っていないにように感じた。
世界は、カラフルでは無かった。DVD見たからかもしれんが。

小林真には、家族がいる。それぞれに不満があるのかもしれないが。
何故かは分からないが、関わりを持とうとする人達もいる。
その人達が、自分の思う通りではないからと、彼は死んだのか。彼の死の理由に自分はないのか。

生き返って、友達ができて、生きたいと願うようになった。
それは間違いではないだろうけれど、まだ途中なのではないか。「死ぬ時はひとりぼっち」だ。

原作はまだ読んでいない。