2011/03/01 男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW

estis2011/03/03 (木) 02:22 に投稿

A BETTER TOMORROW
2010年
韓国
123分
監督:ソン・ヘソン
製作総指揮:ジョン・ウー/テレンス・チャン
音楽:イ・ジェジン
出演:チュ・ジンモ/ソン・スンホン/チョ・ハンソン/キム・ガンウ/イ・ギョンヨン/キム・ジヨン


脱北に成功したヒョクは、コリアン・マフィアとなり、生き別れた弟チョルを捜していた。ヒョクを兄貴と慕うヨンチュンと共に組織の大物となったある日、弟が見つかり再会を果たすが、弟は家族を見捨て、母親を殺したと兄を詰る。弟と再開を果たしたヒョクは、最後の仕事と決意し、ボスの甥テミンとタイでの取引に向かうが、テミンの罠により逮捕されてしまう。また、チョルの復讐を一人で果たしたヨンチュンは足を傷め、組織から離れていた。
それから3年。チョルは警官となり、兄ヒョクを含めたコリアン・マフィアを逮捕しようとしている。テミンは出所してきたヒョク、ヨンチュン、目障りなチョルを消そうとしていた。
ジョン・ウーの傑作「男たちの挽歌」の韓国版リメイク。だが、そんなことはさっさと忘れてしまうがいい。
ヨンチュンが一人、タイ・マフィアへ殴り込みに行くシーンや、おばちゃん(キム・ジヨン)の食堂でめしを食うシーンなど、いいシーンは多い。
しかし、このラストは、ヒドい。
チョルがどういう選択をしたのかを観客にゆだねるという方法を取れば良かったと思う。
残念ながらおすすめできません。