2011/03/20-1 嘘喰い (20)

estis2011/03/20 (日) 23:06 に投稿
迫稔雄

第209話 血の教誨師
第210話 確率10分の1
第211話 読み合いの悪夢
第212話 呼び寄せられた獣
第213話 白銀の壁
第214話 地獄の講談師
第215話 GO and GO
第216話 玉虫色は何色?
第217話 嵐を呼ぶ男
第218話 ゴミ屋敷はどこだ!
第219話 獣の目
嘘喰い外伝 取り立て人夜行妃古壱

「週刊ヤングジャンプ」H22年44号~49号、51号~H23年3号

ヤングジャンプ・コミックス p.213

2011年3月23日 第1刷発行

BOOK DESIGN:TSUKANO HIROTAKA

株式会社集英社


賭郎勝負 業の櫓、スタート。
一方旧電波塔下では、SATと暗謀が衝突。
この巻でも、意味が取れないコマが2,3あった。
勝負が始まったばかりで、次巻に続くから、いわば推理小説を途中まで読んだ状態。
細部まで含めてどうなのかは、勝負完了まで読まないと判らない。
この巻だけでは判断がつかない。既に20巻なので、今まで読んできておもしろいと感じて来たから次も読むことになるのでしょうけど、一冊としては判断できない。
今現在読んでいる状況下で逐次展開されていく物語と、何ものかを隠したまま語られるため、ある区切りまで進んで、そこから顧みることで姿を現す物語があるということか。
後者でありつつ、驚嘆させるような絵を見せてくれるとうれしいのだが。