2010/06/24 トゥルー・コーリング 第9巻

estis2010/06/26 (土) 13:21 に投稿
TRU CALLING
2004年
アメリカ

収録エピソード
第17話 自殺願望 DEATH BECOMES HER
第18話 隣人 REAR WINDOW

監督:マイケル・カトルマン(第17話)、マイケル・カトルマン/ポール・シャピロ(第18話)
製作:ジョン・ハーモン・フェルドマン
脚本:ロバート・ドハティ(第17話)、ウイリアム・シンド(第18話)
出演:エリザ・ドゥシュク/ショーン・リーブス/ザック・ガリフィアナキス/A.J.クック/マシュー・ボマー/ジェイソン・プリーストリー
   タミーラ・グレイ(第17話)
   アンドレア・アンダース/デレク・ハミルトン/ジェス・モス/ジョン・レアドン(第18話)


第17話 自殺願望
 女優が演技の参考にとモルグを訪ねてくる。彼女は誰かに追われているとの通話を残し、橋から川へ転落死、助けを求める。

第18話 隣人
 トゥルーのアパートの向かい側のアパートから、そこに住んでいる女性と同じ名前の男性の死体が運ばれ、助けを求める。同じ住所、同じ名前は偶然の一致なのか。


第17話
 トゥルーとデイビスは違法行為を行い、ハリソンはやり直しのため、ジャックの言葉にのり、リンジーとわかれることに。以前から他人の迷惑を顧みない事はありましたが、ここまで明確な違法行為はなかったのでは。
 女優が最初モルグを訪ねてきた時のトゥルーとのやりとりが、見返した時に不自然に見えました。

第18話
 他人を救うことに慣れすぎたのか、自分が正しいと思いすぎです。一転、急に疑い深くなるのもどうかと。
 やり直した事で、ルークではなくジャックが近くに住むことに。
 ジャックが怪しいことがはっきりしめされます。
 REAR WINDOW というタイトルをつけなくてもよかったのに。