2010/12/27-1 トゥルー・コーリング 第12巻

estis2010/12/27 (月) 13:52 に投稿
TRU CALLING
2004年
アメリカ

収録エピソード
第23話 闇の中で IN THE DARK
第24話 運命の力 THE LAST GOOD DAY

監督:リック・ローゼンタール(第23話)、マイケル・カトルマン(第24話)
製作:ジョン・ハーモン・フェルドマン
脚本:ジェーン・エスペンソン(第23話)、リチャード・ヘイテム(第24話)
出演:エリザ・ドゥシュク/ザック・ガリフィアナキス/ショーン・リーブス/ジェイソン・プリーストリー
   リズ・ヴァッシー/エリック・クリスチャン・オルセン/リジー・カプラン/パリー・シェーン/マーニー・アルトン(第23話)
   コッター・スミス/リズ・ヴァッシー/エリック・クリスチャン・オルセン/マギー・ローソン/スティーブ・ブラウン(第24話)


第23話 闇の中で
 トゥルーの誕生パーティの最中に、助けを求められるが、それが誰なのかがわからない。

第24話 運命の力
 助けを求められたのは、トゥルーではなく、ジャック。彼はどうするのか。


第23話
 今までのルールは無視された。半径何km以内なら声は届くことになったんだろうか。
 彼の名前は知らないのに、彼は知っていたわけだ。
 子供の産めない女は、理想の女性ではないらしい。
 不自然なところが目につく。キャリーは、デイビスが外にいることがどうやってわかったのか。
 義理の妹も仕出しなのか。
 レキシ―とデイビスが、とてもかわいそう。
第24話
 2004年12月1日(水)の物語。のはずなんだけど(カレンダーから判断)、半袖姿の人が多いのが?
 ジャックの力の謎が分かる。
 ジャックというキャラクターの方が、トゥルーよりも理解できる。トゥルーはどうしてこんなに自分が正しいと思い込めんるんだろうか。
 ジェンセンを選んでるのもどうなのか。
 なぜ助けを呼んだのかが話のポイントなのだが、結末をこうしたために後味が悪い。
 しかし、何故トゥルーに助けを頼まなかったのかって、そんな奴知らないし、近くにいないし。
 ジャックが竦れることとは一体どのようなことが起こるのか、それが示されないのがとても不満。
 ハリソンがとてもいい奴に思える。