CNET Japan

[ブックレビュー]文具、手帳好きを刺激する--「開くたびにワクワクする 和気文具の手帳アイデア」

18時間 21 分 ago
Instagramに投稿される可愛い写真や、真似したくなるアイデアが大人気の和気文具。そのノートや手帳の創作アイデアがたくさん詰まった本書もまた、どのページも愛おしく感じられるほど手作り感の詰まった1冊だ。文具好き手帳好きなら、ページをめくるごとにワクワクが高まるあの感じ、きっと分かるはず。
海老名久美

アイドルマスター好きな記者がスマホゲーム「ミリシタ」を独断と偏見で振り返る

19時間 1分 ago
CNET Japanの編集記者が気になったサービスや話題のトピックなどを、独自の視点で紹介していく連載「編集記者のアンテナ」。主にエンターテインメント領域を担当する佐藤が、バンダイナムコエンターテインメントのスマートフォン向けゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」(ミリシタ)について、独断と偏見を交えつつ振り返る。
佐藤和也

ツイートの多くは「Look at this」--Twitterでニュースが広がるメカニズムとは

1日 10時間 ago
Twitter Japanは、ニュースとTwitterの関係性をテーマとしたメディア向けの説明会を開催。日本国内で2018年のニュースがTwitterを通じてどのように広がっていったのかというデータ分析結果を紹介しつつ、同社の竹下洋平氏が国内におけるTwitterの情報流通メカニズムを解説した。
石田仁志

2024年には自動運転車の方が「好ましくなる」と約半数が回答--自動運転の意識調査

1日 13時間 ago
Capgeminiは、世界6カ国で消費者を対象とする自動運転車に関する意識調査を実施し、その結果を発表した。それによると、「1年後の時点で通常の自動車よりも自動運転車に乗りたい」と答えた人は25%にとどまったが、「2024年には自動運転車の方が好ましい移動手段になる」と考える人は52%いた。
佐藤信彦
Checked
2時間 9 分 ago
テクノロジー&ビジネス情報のメディアサイト。ニュースだけでなく、オピニオンリーダーによるコラムやインタビュー、ブログなども掲載
CNET Japan フィード を購読