WIRED.jp

ユニフォームに込められた未来への視線:ゴールドウインと中里唯馬が手がける大阪・関西万博パビリオンの制服が問うていること

20時間 13 分 ago
ゴールドウインとファッションデザイナー中里唯馬が、2025年大阪・関西万博のシグネチャーパビリオン「Better Co-Being」のアテンダントスタッフユニフォームを制作した。慶應義塾大学教授の宮田裕章がプロデュースした屋根も壁もないパビリオンのための服は、夏が年々過酷になっていくいま、未来の装いのあり方を問うている。

K-POPの新たな地平を拓いた男、250(イオゴン)が語る音楽的ルーツとこれから

20時間 43 分 ago
世界的に勢いを増すK-POPの世界において、いま最も注目されているクリエイターのひとりである250(イオゴン)。デビューアルバムが韓国の音楽賞を総なめにし、人気グループであるNewJeansへの楽曲提供や音楽プロデュースでも知られる彼は、いかにしてK-POPの新たな地平を拓いたのか。

謎の天体「暗黒彗星」、新たに7個が発見される

1日 10時間 ago
“尾”がなく見た目は小惑星のようだが彗星のような動きを見せる謎の天体「暗黒彗星」が、このほど新たに7個が確認された。発見された暗黒彗星は通算14個になり、その性質がわずかながらも明らかになり始めた。

米保険大手CEO射殺事件で浮かび上がった「3Dプリント銃」の進化

1日 17時間 ago
米医療保険大手CEOの殺害事件で、容疑者のルイジ・マンジョーネが所持していたとされる銃は、インターネット上で入手可能な設計図をもとに製作されていたとみられる。今回の事件は、3Dプリント銃が確かな殺傷能力をもつ段階に達していたことを示す出来事となった。

ヨルダン川西岸とガザ地区について、米国の黒人作家として何を書けるか:タナハシ・コーツ新著『The Message』レビュー

1日 21時間 ago
米国で黒人であることの意味とリアルを描き切った『世界と僕のあいだに』で全米図書賞を受賞した作家タナハシ・コーツの新著『The Message』は、若い作家たちに向け、「世界を救うために、とにかく自分たちの役割を果たすことを目指せ」と呼びかける。

アップル幹部が語る「Apple Intelligence」開発秘話

2日 20時間 ago
アップルはAI分野への参入が遅いと見られている。しかし、これはプライバシーを重視し、「最初」ではなく「最高」の製品を目指す戦略を貫いた結果だ。同社の幹部は、長年の準備に裏打ちされた自信を示し、この哲学が競争で優位に立つ鍵になると確信している。
Checked
2時間 15 分 ago
『WIRED』はテクノロジーによって、生活や社会、カルチャーまでを包括したわたしたち自身の「未来がどうなるのか」についてのメディアです。最新のテクノロジーニュースから、気になる人物インタヴューや先端科学の最前線など「未来のトレンド」を毎日発信。イヴェント情報も随時アップデートしてお届けしています。
WIRED.jp フィード を購読